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ホンダ・ビート50のエンジンをS-DIO・BAJAに移植する事にし

た。 DIO・エンジンが、なかなか安く手に入らない。

エンジン自体の移植は、何も問題無く出来るのだが、問題がある

のは、V-TACS(排気バルブ)の取り付け方である。 ビート50

ノーマルのようにペダル操作なら、簡単に加工改造出来るのだが、

それでは、全く【面白み】が無い。 遊び心が無さ過ぎるだろう。

やるからには、他メーカーの操作方法をと考えている。

カワサキ・KIPSのように機械式での操作にするか、または

ヤマハ・YPVSのような電気モーター式にするか悩んでいるが、

両方の部品も行きつけの解体屋には無い。 オークションでも

そこそこの値段がするし、と頭を悩ませている。 部品を入手

するまで、V-TACS(排気バルブ)はプレートで固定するしか

方法はなさそうだ。 この方法もだいぶ飽きてしまったが。

ホームページ 【80年代スクーター中心にイジる】

 http://80year.okitsune.com/

        【ホンダ・ビート50】

 http://honda50beat.okitsune.com/

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