×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
近頃、ホンダ・ビート50に対して、固定観念があるのではないか
と思い始めた。
『純正部品が流通していない』『ワンオフ制作しなければならない』
と・・・。 確かにそうだが、最低限のお金で済ます方法はないのか
考えながら、床に就いた。 夢の中ではサーキットにいたのだ。
懐かしい【所沢サーキット】だった。
所沢サーキットは、私が始めてレースにエントリーしたところである。
当然、マシンは【ド・ノーマル】のホンダ・ビート50であった。
そんな夢から覚めると、ひらめいた様に思った
『ホンダは、流用出来る部品が豊富だから、AF系の部品
ならきっと合うものがある』
前に、ディオのクラッチ側一式を使おうと考え、
ネット検索した事があったが、諦めた記事しか書かれ
てなかった。 でも、所有しているリードRのトランスミッションカバー
ごと、ビートに合わせてみたら合致した。
確かに、後方が多少形は違うが、フランジボルトは合う。
仮にオイルを入れてみると、今の所、オイル漏れはない。
ネットでは、ディオのギアのみを使用しようとしていたが、
カバーから一式使えば、問題はなさそうだ。
ギアが一部接触しているようなので、付属のトラストワッシャー調整
だけで済みそうである。 一度、外してディオを入れてみようと思って
いるが、実家にあるDJ-1の8インチ・エンジンを譲ってもらおう。
その方が、ハイギアだろうから。
ホイールが付くかは、今から作業してみる。
色々と上手くいけば、今後のホームページへ追加したい。
※ホームページ・タイトル 【スクーター・80年代を中心にイジる】
http://80year.okitsune.com/
と思い始めた。
『純正部品が流通していない』『ワンオフ制作しなければならない』
と・・・。 確かにそうだが、最低限のお金で済ます方法はないのか
考えながら、床に就いた。 夢の中ではサーキットにいたのだ。
懐かしい【所沢サーキット】だった。
所沢サーキットは、私が始めてレースにエントリーしたところである。
当然、マシンは【ド・ノーマル】のホンダ・ビート50であった。
そんな夢から覚めると、ひらめいた様に思った
『ホンダは、流用出来る部品が豊富だから、AF系の部品
ならきっと合うものがある』
前に、ディオのクラッチ側一式を使おうと考え、
ネット検索した事があったが、諦めた記事しか書かれ
てなかった。 でも、所有しているリードRのトランスミッションカバー
ごと、ビートに合わせてみたら合致した。
確かに、後方が多少形は違うが、フランジボルトは合う。
仮にオイルを入れてみると、今の所、オイル漏れはない。
ネットでは、ディオのギアのみを使用しようとしていたが、
カバーから一式使えば、問題はなさそうだ。
ギアが一部接触しているようなので、付属のトラストワッシャー調整
だけで済みそうである。 一度、外してディオを入れてみようと思って
いるが、実家にあるDJ-1の8インチ・エンジンを譲ってもらおう。
その方が、ハイギアだろうから。
ホイールが付くかは、今から作業してみる。
色々と上手くいけば、今後のホームページへ追加したい。
※ホームページ・タイトル 【スクーター・80年代を中心にイジる】
http://80year.okitsune.com/
PR